Hyppr 急速充電器 レビュー ブランドにこだわらないなら買い

以前の記事でも書いたんだけど、手持ちのノートパソコン(DELL inspiron)をpowerdelivery充電するために購入した、急速充電器。
そのブランドの名は「Hyppr」
初めて聞いた名前で、正直なんて読むのかわからない。おそらく「ハイパー」であってる?「ハイッパー」なんてことはないよね。

そんなことはさておいて、名もないブランドかもしれないけど、意外と使い勝手はよかったので今回は「Hyppr」の急速充電器についてレビューしていきたい。

DELL Inspiron パワーデリバリー充電 グラボ付のノートパソコンは急速充電器で充電できるのか

結論 ブランドにこだわらない人は買い

充電器のブランドで代表的なものと言えばanker。
自分も複数持っていて、お気に入りはイヤホンのSoundcore Life P2Soundcore Life P3。どちらもコスパ最強の超おすすめイヤホン。
そんなankerは充電器も優秀で品質も良し。
ただ100w充電器は売ってたり売ってなかったり、価格も高かったりと中々踏み込めずにいた。

そこで探し当てたのが今回購入した「Hyppr」の急速充電器。
最初は知らないブランドだから、少し怪しんでいたけど、Amazonのレビューも上々だったので、購入することに。
結果無事にノートPCの充電もできたので、まずまず満足。
価格的にもそれほど高くはないので、ブランドにこだわらなければ十分選択肢の一つに入ってくる。

他ブランドとの価格比較

Anker PowerPort III 2-Port 100W¥6,980
UGREEN PD充電器 100W¥6,299

他にもブランドは色々とあるけれど、割と有名なメーカーのものは6,000円を超えてくる。
※価格は2022年5月現在

スペック

  • USBポートの総数 2
  • ワット数 100 W
  • プラグは折り畳み式

ポート数は2つ。
ただし、2つのポートを同時に扱うと最大での出力が100wになる。
ノートパソコンを充電したいときは出力が鍵になるので、1つのポートを使う方がよさそう。

重さ

重さは付属のケーブル込みで243g。
充電パワーが強力なので、あたりまえだけど、見た目以上意外と重さを感じる。
だけど、付属充電器に比べると約半分の重さなので、文句は言っていられない。

充電するには対応type-cケーブルが必須

100 Wの最大出力を発揮したい場合は、急速充電対応のtype-cケーブルが必要。
商品名や説明に「emarker」と入っていれば問題ない。

付属のケーブルもemarkerなのでありがたい。

スマホの充電時間は

iPhone SE2を試しに充電してみた。

30分50%
45分66%
60分77%
90分90%
120分100%

ライトニングケーブルの急速充電対応ケーブルを持っていなかったので、急速充電にはならなかったけど、2時間で充電完了。速さ的には十分なレベル。

ノートパソコンの充電時間

前回紹介した記事に登場した、inspironを充電。
付属のケーブルが130Wでそれに比べるとパワー不足のようで、低速充電の表示になってしまった。
でも充電時間は実際はそんなにおそくはなく、2時間30分くらいで満充電に。
低速充電の表示を気にしなければ全く問題なし。

Hyppr 急速充電器が買いな人

ブランド信仰がない人

急速充電器をとりあえず使ってみたい人

ブランドよりも価格重視の人

冒頭にも書いたけど、ブランドにこだわりがなければ買って損はなし。
実際に体感での充電速度も文句なしなので、気になる方は是非お試しあれ。