【月次報告】2023年4月 毎月と同じように淡々と走り込む

5月アイキャッチ

3月のびわ湖マラソンから一カ月が経過し、特に次のマラソン大会出場予定とかもないんだけど、来シーズンの大会に向けて4月も淡々と走ることができた。
おそらく11月くらいまでは大会に出ることはないはずで、4月~8月くらいまではただただ走る日々を過ごすことになると思う。
何故走るのか?と自問自答することもなくはないんだけど、走ることが習慣化しているというのが今の答えな気がする。

2023年4月の走行距離は155.6km

走行日:16日
走行距離:155.6km

2月、3月、4月と3カ月連続での150km越えを達成。
走りやすい季節ということもあってか、目標は特にないけど、ランについては好調にこなせている。
最近は走る機会を増やそうと夜にランニングを行なうこともあり、それが距離を踏めている要因の一つ。

ただし、基本的に距離を稼ぐときは土日の2日間で走ることが多く、週末にかなり疲れを溜め込んでしまっている。
週明けの体のダルさにも少なからず影響を与えているので、この点については改善が必要。

ガーミン255がお亡くなりに…

ガーミン故障

今月一番ショックだったのがガーミンが突然のフリーズ。
ある日、時計を見たとき真っ暗になっていて、電池切れかなと思い帰宅後すぐに充電。
普通に復活したものの、いざランニングに出かけて、3kmほど走ったところで画面が真っ暗に。

原因はよくわからないけれど、間違いなくバッテリーの不具合で負荷がかかるとフリーズしてしまう。
幸い1年間の保証期間内だったので、ガーミンに問い合わせてみようと思うけど、無事に直るあるいは交換してもらえることを願っている。
というか、5万円もする時計のバッテリーが1年も経たずにダメになるというのが正直信じられない。ガーミンを悪く言うつもりはなく、おそらく外れ品を引いただけだと思う。
この件については来月の月次、もしくは記事にて報告する予定。

GARMIN Forerunner 255(ガーミン フォアランナー255)/初めてのガーミンレビュー

4月のブログ更新は2記事

記事更新頻度は相変わらずで、これに関してはいっこうに改善の兆候がない。
2週連続で調子よく上げられたのはいいものの、その後はまったく続かず…
原因ははっきりしていて、久々に買ったゲーム機「PS5」と子供用の「Switch」で遊びすぎてしまった。
最近はまったくゲームをしていなかったけど、久しぶりにするとのめり込んでしまい、ここは大きな反省点。

ディズニー旅行記 トイストーリーホテルに泊まった話

書くネタがないと言えばその通りなんだけど、せっかく日本で一番人気のあるテーマパークに、しかもバケーションパッケージという豪華なプランで行ったんだから、記事にしなければいけないと思い投稿。
基本的にディズニーにはまったく興味はないけれど、また行く機会があって、お金に余裕があるのならぜひこのプランで行きたいと思わせる満足感はあった。

ディズニー旅行記 トイストーリーホテルに泊まった話

【徹底比較】オリオンVSマンティス2 使い勝手抜群のボディバッグ

今大人気のアウトドアブランド2大巨頭のボディバッグを比較。
個人的にどちらも使い勝手がかなりよくて、甲乙つけがたいアイテム。
アウター等による収納が無くなる、春から夏にかけて大活躍間違いなし。

【徹底比較】オリオンVSマンティス2 使い勝手抜群のボディバッグ

ブログタイトル変更

ブログタイトル

もしかすると気づいている人もいるかもだけど、これまでのブログ名からよりどんな記事を明確にするために、4月からタイトルを「RunnGadetter」に変更することにした。
とはいえ、いきなりディズニーの旅行日記なんかも上げちゃっているので、基本的にはなんでもありの雑記ブログに近い形で更新していく予定。
今のところ、PV等に明確な影響はなく、何も変わっていないのが現状。

今後は、心機一転このブログももっと充実できるようにやっていきたい。

今月の1冊「ブログで5億円稼いだ方法」

ブログのタイトルを変更するきっかけになった書籍「ブログで5億円稼いだ方法」
これまでの読んだブログに関連する本とは違い、よりできることやることが明確に書かれている内容だった。
このブログも半年くらいずっと停滞しているので、徐々に右肩上がりにできるようにやれることを、模索しながら成長していけたらいいなと思う。

そろそろマラソン大会のエントリーが始まる

つい先月マラソン大会を走り終えてから全く考えていなかったんだけど、10月~12月に開催されるマラソン大会は早いところだともうエントリーがスタートしている。
次はどの大会に出るとか、候補も決まっていなかったけど、とりあえず一番最初に目に入った「神戸マラソン」にエントリーしてみた。
ぼーっとしていたら、いつの間にか出たい大会に出れないという事態も十分にあり得るので、大会情報については随時チェックしつつ、自分の走力アップもはかっていきたい。

100

最後にこの記事でとうとうこのブログの記事数が100に到達することに。
最初の投稿日が2021年3月18日なので、約2年での到達ということになる。
色んなブログサイトを見ているけれど、おそらくペースはかなり遅め。
でも100記事に到達するまでに、やめてしまっているブログもたくさんあるので、100記事到達という良い面だけに目を向けて今後も本ブログを暖かく見守っていただけるとありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。