【月次報告】2023年6月 故障したガーミンが復活⁉とりあえずマラソン大会を検討中

5月は相変わらず淡々といつもどおりの感覚で日常生活もランニングもこなしていた。
そんな中、今年一番といっても過言ではない、ショッキングな出来事があった。
ガーミンがまさかの故障…
まだ購入して一年も経っていないのに早すぎる。。。
結果的には無事交換してもらい事なきを得たので、完全に結果オーライだった。

今月はガーミンの故障も含めて2023年5月を振り返っていきたい。

2023年5月の走行距離は155.6km

走行日:17日
走行距離:155.6km

まさかの4月と全く同じ155.6kmという結果に。
偶然にしてはできすぎているけど、思えば4月から平日の仕事終わりでも走れる日は少しでも走ろうとしたので、結果的に似たような時間と距離になり同じになったんだと思う。

暑さの影響で一回に走る距離が確実に短くなっているから、おそらく6月は梅雨の影響もあるだろうから、今月よりは少なくなりそう。
というか6~8月は毎年距離は稼げていないので、そこは気にしないでおこう。

ガーミン255が修理から戻り無事に復活

先月の報告記事ではガーミンが故障したことを書いたけど、そこから進展がありガーミンが無事に新品となり帰ってきてくれた。

5万円もするものが壊れれるとさすがに愚痴っぽくなってしまうけれど、しっかりと対応してもらえて完全に結果オーライだった。

ガーミンの故障から修理までの流れを記事にもしたので、興味のある方はぜひ一読してほしい。

故障 まさかの故障?! ガーミンを修理に出した話【Forerunner 255】

5月のブログ更新は3記事

前月の2記事から1記事だけ増え、5月は3記事を投稿することができた。
と言っても密かに目標としている週一更新には届いていない。
やはりネタがないと書くことがないし、ネタがあっても書く気が起こらないと書けない。
このループは永遠なのかもしれない。

HOKA / CLIFTON 9(クリフトン9)レビュー

ホカのランニングシューズは「ボンダイ8」を一足持っているんだけど、普段履きとして使用しているので、ランニングシューズとして使うのは「クリフトン9」がホカのランニングシューズとしては初となる。
クッション性が抜群で長めの距離を走るのに重宝している。
履き心地もよく、今一番使用しているランニングシューズ。

クリフトントップ HOKA / CLIFTON 9(クリフトン9)レビュー 最高のクッショニング

HOKA ORA RECOVERY SLIDE 3

オラリカバリースライド3_トップ

またまたホカなんだけど、ランニングシューズではなく、リカバリーサンダルのレビュー記事。
実は前年にも「ORA RECOVERY FLIP」というタイプの違うサンダルをレビューしている。
今回紹介してリカバリスライドはソールが進化しているのか、足にとても優しいつくりになっている。
名前にリカバリーとついているだけあって、ランニング後に履くと足への負担がかなり軽減されている。
使い勝手もかなりいいので、玄関に一足あると重宝しそう。

オラリカバリースライド3_トップ HOKA ORA RECOVERY SLIDE 3 クッション性が最高のリカバリーサンダル

まさかの故障?! ガーミンを修理に出した話

故障

先ほども書いたガーミンの修理記事。
同じ事ばかり書いても意味がないので、ここは割愛させていただくことに。

故障 まさかの故障?! ガーミンを修理に出した話【Forerunner 255】

今月の1冊「夢と金」

キングコングの西野亮博さんが書いていた「夢と金」という本を今月は読んでみた。
毎月1冊は本を読むことにしているんだけど、どうやら今月はお金に関する本に興味がいった模様。
非常に読みやすい内容で、お金に知識がない人でもすんなりと読むことができると思う。
そんなに難しいものでもないので、興味を持った方は是非読んでみてほしい。

いよいよ秋冬のマラソン大会エントリーが始まる季節

先月に神戸マラソンにはエントリーしてみたんだけど、この時期は頭の中にマラソン大会というワードがあまり浮かんでこないので、ついうっかりエントリー忘れが無いように注視していきたい。
10月以降はハーフマラソン、フルマラソンそれぞれ2大会くらいは出場したいと思っているので、今のうちにピックアップしてエントリーの準備をしていこうと思う。
一応今のところは関西のレースを中心に考えている。

  • 舞鶴赤れんがマラソン(ハーフ)
  • 福知山マラソン(フル)
  • 大阪マラソン(フル)
  • 京都マラソン(フル)

出る出ないかと別として今検討しているのはこのあたり。
個人的にマラソン大会自体は全然詳しくないので、これからランネットなんかを見てまた色々探してみたい。